フラッグレースで背伸びしたい君へ ④


またお会いしましたね、七尾です。


なんと本日2記事目です。
いうまでもなく、前置きのネタがありません。

どうして先延ばししなかったのか、不思議です。




12時、23時編もひとまず書きたい事は書いてしまったので、また何か新しいショトカでも出てこない限り更新はしないでしょう。

しかしレースにはまだ19時が残っています。
勿論こちらも記事にしようじゃないですか。


とはいっても、19時のポイントは2か所ぐらいです。
なんならアイゼン履いてノーミスでやってれば1位取れちゃうぐらいです。

それでもやっぱり早い人はいるようですので、一応、念のため、記しておきます。




⑧開幕ラッシュに巻き込まれるな


19時なんてものはみんながみんなアイゼンを履いているので、もろに回線の差が出ます。
23時先頭に出る私もこの時間は真ん中あたりに…

それは仕方がないので、この先で1歩前に出てやりましょう。



PON.png


開幕、ポータルをくぐって左に行くと思いますが、その先に崖がありますよね。
そのまま落下してトランポリンに飛ばされ、ジャンプしてホールをくぐり…
なんてしてたら勿体ないので、ジャンプを1個減らしましょう。


ねらい目はトランポリンの右側です。

崖でそのまま落下するのではなく、少し手前からジャンプをしてみてください。
落下中に右入力もして、うまいこと右側を使って飛ぶと、その先のホールに直接吸い込まれます。

これで着地とジャンプ分のタイムを稼げます。


これで次のジャンプもやりやすくなるでしょう。




⑨次のジャンプ


ここが一番難しく、一番大事なところです。


murimuri.png


ホール下の見えないトランポリン。左端じゃないと足場に乗れない、と思っている方がいるような気がするので一応書いておきます。
赤線を引いた当たりに着地すればだいたい足場に乗れます。

ただ、微調整は必要になります。
右によれば寄るほど左入力が必要です。
これは何度かやってみるとわかってくると思いますので、余裕のある時にでも試してみてください。

よく考えたらホールの真下は無理かもしれません。また適当赤字野郎でした。



続けます。この赤いラインは、私が狙っている軌道です。

1つ目の足場の右端からジャンプして、火の出る足場を飛ばして次の足場へ。
このとき火にあたったら落ちてしまうので、タイミングを見計らって飛びます。
ちなみに私はホール下のジャンプでタイミングを合わせてます。

そしてそのまま足場を1つ2つと飛びトランポリンへ。
はいここ。

このとき極力トランポリンの左端を使って上へ飛びたいです。
右へよれば寄るほど、上ジャンプで右に飛ばされてしまうので、その分ロスになってしまいます。


どうしたら左端を使って飛べるのか。
手前で止まってジャンプする、なんてことでも出来ますが、一番は1つ前の足場の右端ギリギリあたりからジャンプすることです。
するといい感じに左端に届き、そのまま上へ飛ばされます。

これが一番早いと思います!




後は、火にあたらないように最後の足場を通れば勝利です!


この時間帯は何よりもミスをしないことが大事なので、無理に時短しようとするより、ミスのない安定した走りを追及したほうがいい結果が残せると思います。


仮に落ちてしまった場合、そんな時用に1枚。
あまり知っている人が居なさそうなので、オマケで載せておきます。


ranran.png


ちょうどランランがいる位置。
壁が見えていますが、なぜかここは通ることが出来ます。

なので手前の足場からジャンプしてやれば上から行くより楽に、早く復帰が出来ます。






気が付いたら12時になろうとしています。

なんと1時間もかけて画像編集、記事おこしを行っていることに…


明日から10日間程IN率が下がるので、それまでに書き終えたかったんです。
ギリギリですけど収まってよかったです。




それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:来年こそは
メイプルストーリーの
ゆかり鯖で日々活躍中の
ギルド『来年こそは』の
ブログがここに爆誕!

ギル員紹介

俺卍
NL Lv220 マスター
卍卍ネ申卍卍の~しゃにかまっ!


塩分
バイパー Lv232 副マス
世界で2番目に可愛い


よしのん
隠月 Lv202 副マス
ケーキ作って白猫やって寝てケーキ作るやつ


深夜にゃん ツッキ
ゼノン Lv230 副マス
漂白されたげろの精霊


七尾さん
BTM Lv233 jk
フラグレおじさん(o・∇・o)


彼女さん 誘惑さん
DK Lv227 槍マン
ニブニブニブニブニブ...(お腹の音)


ぜろくん 兎さん 綾さん
ゼロ Lv230
クーデレ(?)


さきっちょ 如月君
メルセ Lv214
礼儀正しい 正しすぎていじられる


めいくん 冥府ちゃん
AB Lv230
深夜にゃんのキャラと被ってます 吐くと モチベをリチャージ中☆(カツンカツン


バリオスくん バリたそ
パラディン Lv231
チキンハート(無期限)


醤油
カンナ Lv203 副マス
声が好青年すぎると巷で話題
〇〇じゃろぉ。 好き


味ぽん
DK Lv202 そういや副マスw
目線入れたら完全不審者


まこりん
ファントム Lv224
変態だけど変態性を秘めている期待のイケメン 


ペコ
ハヤト Lv213
あほ ではない かも


しっぽ しーぽs
BT Lv211
最近メルセでも頑張ってる


いっちー
アラン Lv217
大麻は危険 ドラッグダメ絶対


ガーベラくん
キャノン Lv220
ウッドチェア大好き人間


ひでくん
キネシス Lv208
ひでって聞くとあのひでしか出てこない 汚い心の持ち主になってしまった


ぽこくん ぽこぽこ ぽこ〇ん
NW Lv157
おしゃべり広場からの参戦 同じ投げとして負けません

しゃるるs
アラン Lv183



いまのん
カイザー Lv211
かわいいらしい

説明くん
多分彼を超えられるエンターテイナーはいない

ほろちゃん
見た目が大事からの最古参

あきちゃん
隠月 Lv188
隠月への愛がすごい

ゆいちゃん

シャンプ君


キルアさん
メルセ Lv202
のいのいをライバル視してる


のいのい
バトメ Lv205
はい!のいのいです!
って言うとのいのいに怒られる
(◯ l v l ◯)


もんはん
女子会からのスパイであり体験生 曰く「普通のギルド入ってみたかった」との 卍とcべルルムをしばいて卒業しました ありがとう!
月別アーカイブ
Flashリバーシ
かうんたー
生活の知恵
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すき
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
39位
アクセスランキングを見る>>