近況とかイベントとか

ore.png<狩りイベントばっかりでつらい


こんにちは。



BEYONDやら14周年やらイベントが山盛りで忙しい。


別にやらなくていいものは多いんだけど、欲しい椅子とかライディングが多いもんで大変。

しかも箱やら風船やらエルーナ鉱石やら博物館やらやたら狩らせてくる。


これはLv235にしろというお告げか・・・?







Maple170830_204322.jpg 

アルカナきましたね。


ストーリーは少し物足りなかったけど雰囲気よしBGMよし湧きよし。


Maple170830_214003.jpg 

これでARC490になったけど540欲しい!

あと50って結構きついなあ。



なぜかストーリー攻略後にいろんなマップでバグが・・・


Maple170830_215145.jpg 

4848.png 


さすがネクソンいいものをみれました。



そしてアルカナでの狩りがうますぎる。


サク、HS、カンナなしで時給20gも稼げた。たまげた。

もちろんクーポンやバーニングもあるけど、それにしても凄い効率だ・・・。







さて、今一番の目玉イベントはユニ書とキャラスロがもらえるエルーナチェックリストかな。


みんなは終わるんだろうか。

1654164.png 


今はこんなかんじ。

とりあえず狩りして鉱石5段階まであげて、新キャラ作ってエクスプレスをこなさないと・・・。


大変ではあるけど、ユニ書が手に入りそうでよかった。







おそらく多くの人が手を付けないだろうシュピゲルマンの探検列車。


私はBEYONDコインが欲しいのでちまちまやっていこうかと。


前回このイベントはやってなくて、右往左往していたらイベントマスターの誘惑さんに極意を教えてもらった。


5858446.png 

青キノコから桃を買い、サガティに売りつける。これを行ったり来たりひたすら繰り返すだけとのこと。

一番最初に青キノコまでの道中にいる水色で囲んだNPCから天然蜜をできるだけ買い、青キノコに売れば効率UP。


最初はだるすぎたが使用人を雇うことでヌルゲーに。

荷車より使用人を優先し、姫を雇うほうがいいと思う。好みで戦士もあり。


横移動しかなく、動画を見ながら片手間にできたので結構おすすめ。


11646411313.png 

現段階でこんなかんじ。運よく砂漠キツネに出会えた。

ごくまれにマップ上に現れる砂漠キツネは使用人の枠がある状態で500金貨を払って雇うことができる。



これで欲しい椅子とライディングは全部ゲットできそう~~~







あとファンタスティックテーマパークが改変されたみたい。

今度行こうと思います。(だるい)


それでは。


Maple170831_222654.jpg 
スウデミ討伐後遊びに行ったら何も分からずいじめられた図


連絡

各員エローナ優先してけ!!!

エローナ飽きたらフラッグ走るくらいな感じでいこーぜい。

続きを読む

GMイベ「モンスターと遊ぶ夏休み」

(笑)

先日GMイベントがありました。パソコン変えて初の参戦だったのですが、前までのパソコンは全く動けなかったんですが今回は割と動けました。

それでも割と程度なので普通に動いてる人は一体どんなパソコンと回線でメイプルをやっているんだっていう感じです・・。GM自身が何回か落ちていたというのは秘密

まぁ動いてアイテム取れるようになったんで良しとしましょう。

Maple170810_181039.jpg Maple170810_181838.jpg Maple170810_182221.jpg Maple170810_182805.jpg

今回の画像を適当に張っておきます。そりゃ同じchの一つのマップでやったらこうなるわな;;

もうそろGM増やして多chで開催しませんか・・・?

さて、今回拾えたアイテムですが

Maple170810_191223.jpg Maple170810_191224.jpgMaple170810_191225.jpgMaple170810_191232.jpg

こんな感じですね。前回のGMイベでヴェイカント「欲しい欲しい」言ってたんですけど、動けたら5個くらい拾えてしまいました。やったね

あとマグナスコインが4~50個増えてたのもラッキーって感じです。
 
まぁ売るのめんどいからどうしようかってなってしまうけども。

そういえばGMさん曰く「ルシードは出せないんですよ~(泣)」って言ってました。

現状のエンドコンテンツだから人数でごり押しで倒しちゃうのとか、倒した回数に加算されるから運営の計算が狂うのがよくないんかな~とか思ったり。なんででしょ?天才が考えてコメントしといて。

ちょっと追記



続きを読む

NOVAアップデートに向けて(クリティアス復習編)

バリオスです
予告通りクリティアスのストーリーでのNPCとの会話をまとめました
切り貼りが雑なのは許して

一応読む前の注意点として
・黒塗りの部分はプレイヤーキャラ名
・読む順番は左から右、端まで行ったら下の段を左から右へ

それでは続きから

続きを読む

NOVAアップデートに向けて(予告編)

バリオスです

早速本題ですが先日KMSで新規大型アップデート"NOVA"が発表されました
こちらがその予告動画↓




ノヴァの新職カデナを筆頭に現在進行形で様々な要素が追加されていくわけですが…
個人的に注目したいのはアーケインリバー新規地域"モラス"
モラス


上の画像は予告動画のワンシーンなのですが何やら城のような建物が浮いていますね
そういえば空に浮かんだ城の話が他にもあったような…?












そう、クリティアスです
クリティアス背景1


見ての通り予告動画でも浮かんでいた城と似ていて何かしら関連があると推測できます
そこでクリティアスのストーリーをざっくり復習したいという考えです

関連なかったらどうしよ

というわけで次回、復習編に続きます

自己満椅子晒し(SSだけ

読んでも何にもなりません。

Maple170802_012314.jpg Maple170802_012701.jpg Maple170802_012740.jpgMaple170802_012839.jpgMaple170802_012927.jpgMaple170802_013142.jpg

あれ?もっとなかったっけ・・・?

深夜にゃん「川の中に・・・」

ぼーちゃん







ぼーちゃん2 

ズボボボボボボボボボボボボb


このネタ好き。





お久しぶりです、卍です。

しばらくブログを書いていない間にビヨンドが来て、ギル員が新5次スキルの性能に一喜一憂したり、伝説の帰還から帰らぬ人となりかける人がでたり、ユニオンのためにサブを育てたり、
フウマシュリケーーーンwwwwwwwwと煽られたりいろんなことがありました。(風魔手裏剣使いにくいけど馬鹿にせんほうがいいぞ###)

さて、ギルドのほうは塩分さんと七尾さんと僕の勧誘によって新メンバーがなんと4人も増えました!

まずは秋ちゃん!

Maple170605_040114.jpg 

画像の一番右の子で、エルナスにいるところを塩分さんがナンパしました。

一言でいうと隠月愛がめっちょすごい!もうちょい説明するといろいろとキャラについて考察しながらメイプルやっててなんも考えてない俺からするとすげーなと思います。あと絵がうまい!



次にゆいちゃん!

Maple170715_005654.jpg 

またまた一番右の子で、自分がキノ神で放置していた時に上げ逃げしていただいたので、上げ返しに行ったときに勧誘しました!

職はボウマスターです。最近弓やってる人あんまり見ないなぁ。

さきっちょいたわ。ごめんね。

顔2がとってもキュートでよいね!(語彙力)



次はシャンプ君!

Maple170715_031032.jpg 

またまた右です。自分が立ち位置左ずっと選んでしまってるのかもしれんですね。

先ほど紹介したゆいちゃんを勧誘した後すぐにぴょんぴょんしていたところを僕が捕らえました。

職はABということでめい君の後輩アイドルとして今後頑張っていってくれることでしょう!普段からDI等々努力してます!



次にキルアさん!(SS無いです・・申し訳ない・・)

七尾さんのギルドのギル員さんでした!帰還のために(かな?)復帰したそうで帰還復活してすぐ帰還に向かって行ってました。

是非今度僕ともヤりましょう><


以上新メンバーでした~~



ユニオンが来たことでみんなサブ育成に励んでますね。

その中でもレベルが上がるだけで周りを笑わせる人がいたりいなかったり。

Maple170625_152629.jpgMaple170625_195712.jpg


・・・

まじやべえ。

どんどんどーなつどーんといこう!

おわり

追記はR-18なんで気を付けて。


続きを読む

プロフィール

Author:来年こそは
メイプルストーリーの
ゆかり鯖で日々活躍中の
ギルド『来年こそは』の
ブログがここに爆誕!

ギル員紹介

俺卍
NL Lv220 マスター
卍卍ネ申卍卍の~しゃにかまっ!


塩分
バイパー Lv232 副マス
世界で2番目に可愛い


よしのん
隠月 Lv202 副マス
ケーキ作って白猫やって寝てケーキ作るやつ


深夜にゃん ツッキ
ゼノン Lv230 副マス
漂白されたげろの精霊


七尾さん
BTM Lv233 jk
フラグレおじさん(o・∇・o)


彼女さん 誘惑さん
DK Lv227 槍マン
ニブニブニブニブニブ...(お腹の音)


ぜろくん 兎さん 綾さん
ゼロ Lv230
クーデレ(?)


さきっちょ 如月君
メルセ Lv214
礼儀正しい 正しすぎていじられる


めいくん 冥府ちゃん
AB Lv230
深夜にゃんのキャラと被ってます 吐くと モチベをリチャージ中☆(カツンカツン


バリオスくん バリたそ
パラディン Lv231
チキンハート(無期限)


醤油
カンナ Lv203 副マス
声が好青年すぎると巷で話題
〇〇じゃろぉ。 好き


味ぽん
DK Lv202 そういや副マスw
目線入れたら完全不審者


まこりん
ファントム Lv224
変態だけど変態性を秘めている期待のイケメン 


ペコ
ハヤト Lv213
あほ ではない かも


しっぽ しーぽs
BT Lv211
最近メルセでも頑張ってる


いっちー
アラン Lv217
大麻は危険 ドラッグダメ絶対


ガーベラくん
キャノン Lv220
ウッドチェア大好き人間


ひでくん
キネシス Lv208
ひでって聞くとあのひでしか出てこない 汚い心の持ち主になってしまった


ぽこくん ぽこぽこ ぽこ〇ん
NW Lv157
おしゃべり広場からの参戦 同じ投げとして負けません

しゃるるs
アラン Lv183



いまのん
カイザー Lv211
かわいいらしい

説明くん
多分彼を超えられるエンターテイナーはいない

ほろちゃん
見た目が大事からの最古参

あきちゃん
隠月 Lv188
隠月への愛がすごい

ゆいちゃん

シャンプ君


キルアさん
メルセ Lv202
のいのいをライバル視してる


のいのい
バトメ Lv205
はい!のいのいです!
って言うとのいのいに怒られる
(◯ l v l ◯)


もんはん
女子会からのスパイであり体験生 曰く「普通のギルド入ってみたかった」との 卍とcべルルムをしばいて卒業しました ありがとう!
月別アーカイブ
Flashリバーシ
かうんたー
生活の知恵
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すき
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
39位
アクセスランキングを見る>>