★今日も楽しいスタフォ強化★ 行き着く先はやっぱりコレ

みんなおはよう
ツッキsinyasf.pngだよ


昨日初めてヘルヴェラをソロでクリアできちゃったぜ!(注:雑魚なし)

残り時間超絶ぎりぎりだった…
その超絶ぎりぎりのおかげでめずらしい現象が起きました

こちら↓
ヴェラおかしい

残り時間がおかしなことになってるし赤いゲージも見当たりません
なんのお構いなしにと、ちゅどんちゅどんしてたらヴェラッドのHP削り切れちゃいました笑
メイプレージのヴェラッド討伐もしっかりクリアして報酬マップに行くのかと思ったら!
なんと入口に強制送還^p^

やらかしたァって思ってもっかいチャレンジしようと入場したら

あらまぁ、はいれるじゃないのYO


4回目の正直で倒せました(ホントにギリギリだった


もうこんな思いしたくない!
もっとサクッと狩りたい!
cベルルムも倒したい!


と思い、今日は伸び悩んでる火力をどうやったらあげれるかについて真剣に考えて
武器のスタフォがまだ★8だったというところに目がいきました


いまやるか、あとにやるかの違い!
メルもあるし★10にしちゃおうか!!
(この先、想像を絶する闇の深さを思い知ることを、この時まだ誰も知らなかった)




↓↓↓↓↓↓↓↓結果↓↓↓↓↓↓↓↓
ぶっ壊し一つ目
デスヨネェ

じゃないよ!一発目は無事成功して★9になったの、なったの!
なのによ…
なんで…
なんで!!!
7.5%を2発目で引いちゃうのかなあああああああああああああああああああああああ

よほど運がいいとしか言いようがない



ここでカンのいい人はお気づきですよね
「1つめ」とかいてありますね


そうです
その通りです
悪夢は終わらなかった↓
ぶっ壊し二つ目
持っていた予備もお見事ォ


またしても2回目で、今回は7.5%より低い6.8%を引いてしまう
ひきつよかよ…


いつかのアプデでぶっ壊してもスタフォは維持されるようになったみたいで
再強化でもお財布面では非常にエコっすな
痕跡1



なけなしのメル(?)で塩cから武器を買い取り復活↓
復活1


流石にもうないでしょ、と破壊防止の倍額は払わず3度目の正直!
破壊2


……
破壊後の泣き顔 流石に泣いた


一緒にいた塩cは大爆笑してた
ホントにショックでかすぎる…
3度目の正直かと思いきや2度あるあるは3度あるあるっすよ

もういやああああああああああああ


そして武器がなくなると行き着く先は
2年前にゼノンを始めたときから愛用していたこれ↓
そしていつもの10周年
愛すべき10周年エナソ

218にもなって10周年武器とかみなさん使ってますか!?!?!?


俺は使ってます★



悲しみが癒えないままのツーショット
おそろびーん

こうしてまた一歩cベルルムから遠ざかるのであった

おしゃべり広場とは

どうも神です。

って書くと何かと新興宗教がホットな今日この頃にはタイムリーすぎる入りなので今回限りにしたいです。

さて今回は私のメイプル三大汚点をお話ししましょう。

まず言わずもがな、卍卍ネ申卍卍とか言う廃品回収もお断りなくっさい名前ですね。

名前 

(ペットしまう習慣がないので→2つの卍が隠れてますがしっかり卍です)

左はAV女優を推す塩分さんの図。そして右が僕です。

名前を付けた当時の自分を助走をつけて殴ってマウント取ってぼこぼこにしようと思います。

一時期は吹っ切れて卍卍イム卍卍をサブキャラにしようかとか悩みました。

(しかし卍卍イム卍卍はすでに取られてた。)

みなさんも名前はよーくよく考えて10年後の自分と相談してつけてください。

まぁ今は神様とか神さんとか言われてちょっとだけ嬉しかったりもします照

やはりここはJKをギルドに入れまくっていろんな子に神様~~神様~~と呼ばせまくろう、そうしよう。

次はブログです。

ブログのとこ 

これについては深くは語りませんが最初の記事にも書いた通り思春期の情熱が!パトスが!ほとばしってるのでこれを見られたら僕は死ぬほかありません殺してください。

さてここまでは前置きです。ここからが今日の本題。僕の汚点3点目(ここまで書いといてあれだけどもっとありそう)

それはずばりおしゃべり広場です。

おしゃべり広場 

皆さんはおしゃべり広場使ったことありますか?

僕はちょいちょい使ってるんですがこれ基本知らない人が見ると思って書いてるわけですよ。

な の で !

だーいぶあれな時期もありました。

今思うとああいう名前がついたのも仕方なかったことなのかもしれません。

お母さん僕はそんなに痛い子だったのでしょうか・・・

あまりに内容がひどいので載せませんが、酷かったのは内容だけじゃなく、見た目もだったので

とりあえずサンプルを2つ持ってきました。

たこ焼きマントまーん         迷走

まずは左から。いや頭につまようじ刺さってますけど!致命傷ですよ!?

なんかもういろいろとアレだ。

次に右。カオスを具現化したらこんなアバになるのでは。

お前装備ないからっていくらなんでもそれは酷いだろ。ドラゴンスロンズって何世代前やねんと。

取り乱しました。

まぁ百歩譲って武器は置いておきましょう。

問題は・・・マント。なんじゃそれは恥ずかしくて外出れんわって感じですね。

石を投げられそう。

ということで絶対に人のおしゃべり広場をほじくり返さないこと。


絶対にですよ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アバ販売

おはようございます。七尾です。


早いもので、前回のレース記事より1週間が経っていました。
そろそろやる気がたまってきたような気がするので、また近いうちに続きを書こうと思います。

そういえば、あと3点書きたいことがあると言いましたが、あれは嘘です。
4点が正しいです。
また増えるかもしれません。


今回はアバカルマが再販ということですので、私が持っていて、今のところ使う予定のないアバを売ります。
基本的に身内にのみ取引するつもりですので、希望の方はいつでもいいのでお声かけください。

mukimuki.png


アバカルマ+メル、もしくはアバカルマ+相当のアイテムでの取引を受け付けてます。
ただしいくつか例外がありまして、下の1列にあるアバのうち左から2つ目までのもの。

・ベイビードールプカ
・サラマンダー

上記2点はアバカルマのみでメル、アイテム等は不要で取引します。


右の残り2点。

・ヒツジ帽子
・バスタオル

この2点はまだ未装備なので、カルマは不要です。
ヒツジ帽子って書きましたけど、アイテム名を忘れてしまったので、適当に付けました。
ヒツジって単語は入っていたと思います。


装備した見た目が知りたい!という方は言ってくだされば私がメイプルガールズコレクションと題して、
ファッションショーを行いましょう。勿論暇な時に限ります。
未装備品は装備出来ないので、ネット上で仕入れてください…



話は変わりますがついに私もメイタムデビューしました!

meitamu.png



それでは。

知らぬが仏

embmf.png<なぜ思い込んでいたのか

Steinsalzです。


スキル強化コアを作り直す羽目になってしまった。

それは誘惑さんyouwakf.pngが「DKのFA発動しないんだけど~」と言ってきたことがきっかけ。


結局FAは普通に発動していたみたいなのだが

そんななか私が「バイパーのFAはこんなだよ~」と見せていてハッとした。


まずバイパーのFAこと戦艦ノーチラスを見てほしい。

nts.png 

下線部がFAのように発動される。

次に、5次の強化スキル

nt5.png 

おわかりいただけただろうか。

私はこれがスキル本体の最終ダメージだけ増加するものだと思っていた。

よってCT1分のスキルをわざわざ強化するまでもないと…

しかし

ntn.png 
コア未装着時

nt.png 
コア装着時


うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


見事に1.5倍くらい出てらあ^^

いや、気づいてよかったんだけどね。うん…。



◎生活◎

・アフターランドが実装。雰囲気◎、BGMをONにしよう。報酬はこれ。

ttm.png

セット効果付き。それぞれのステに特化4種。エフェクトなし。

同じクエストを繰り返すことが多いので苦痛に感じるかも。

攻略が出回っているようだが、頼ると簡単すぎてただの作業になる。ヒントを出すとしたら、無駄なNPCはいないということ。

色を失うくだりでレアなカットが撮れた。

wtrns.png 

か、かっこいい・・・

オーラの色も含めて自由に変えられるといいのになあ。



・ギルドに2人加入。神さんが紹介してくれると思うので割愛。まさかおしゃべり広場が役に立つなんて・・・。チャットが賑やかになって楽しいね。

気が向いたらメンバー一覧に追加します…


・激流地帯のエサにエヴァンのリンクスキルが適用されると誘惑さんに教えてもらったので育成した。

エヴァンの狩りが非常に楽しい。ただ指が忙しい忙しい。

魔法職メインにしろって言われたらエヴァンにするくらいには面白い職だと感じた。


狩り場案内作ったから見てね~。ギル員は適宜編集よろしく。

優勝!

どうも神です。

皆さんは昔、人を馬鹿にしてはいけないと教わったことはありますか?

僕はあります。

もしあるなら、それを思い出しながら下のSSを見ましょう。

hahaha.jpg 

右の笑ってるのが僕で左のぐるぐる回されてるのが塩分さんです。

めっちゃ笑ってますね。

数秒後

a--re--.jpg 

知 っ て た 。








今日はおしゃべり広場から如月君が新たにギルドに加わりました!拍手!

kisaragikunn.jpg 

真ん中の子ですね。アバセンは僕といい勝負といったところでしょうか。

とってもいい子でした。本人曰くこの後キャラを出していってくれるそうなので、

今後に非常に期待。

ずるい

その如月君と僕と深夜にゃんと彼女さんで塔に行きました。(七尾さん塩分さん申し訳ない次回ね☆ミ)

このイベントの椅子なかなかいいですよね。僕も早く手に入れたいところ。

彼女さんがずるかったので、

ずるくない

深夜にゃんに乗っけてもらいましたありがとね。

マイアの位置がなんとも絶妙です。帰ってほしい。帰れ~~。

まぁこんな感じで少し外していくのが うちっぽくて逆にいい。

如月君これからよろしくね!




最後にタイトルの通り。

ついに、フラッグレースで優勝することができました!!!

優勝 

(戦時中の教科書みたいだぁ・・・)

上2つのデットヒートっぷりがすごいですね。

ギル員のみんなありがとう!!!

井上サァンもありがとう!!!

出れないこと多くて申し訳ないです・・・

でも許してね☆彡

来週以降も行けるときは頑張っていきましょう!

僕も頑張る。

さてさて、これでブログのサブタイトル通り、ランカーギルドになれたわけですが(?)

なんでこんなフラッグ頑張るのかというと、

これですよこれ!

優しょううううう 

こいつです!

ノーブレススキル!

先週まで2位だったのでポイントが27しか貰えなかったんですが、

今週は1位!つまりポイントが2倍! 違う30!!

全部振れるというわけです。

塩分さんに「ギルドスキル振って。早く。ボス行くから早く。(怒)」

って言われる前に振ってやりましたよHAHAHA。

来週からも30だと微妙に止めるとかがなくて僕は楽です。頑張っていきたい!

頑張りましょう!!!


フラッグレースで背伸びしたい君へ ①


おはようございます。
七尾です。

今日はヘルヴェラが倒せたり、逆にcアビスが倒せなくなったりとぱぽーな一日でした。
また明日からのためにも気分転換に1発、レース記事を書いておこうと思った次第です。






フラッグレースとは?


ここに居て知らない方はいないと思うので省略します。

ここでは、ショートカットやちょっとしたタイム稼ぎなど
私の知っている範囲で紹介、解説していきます。

うちのギルドの方々は既にお上手なので、12,23時レースの
右下のトランポリン飛び、
中央上段のトランポリン大ジャンプ
はご存知だという前提でカットします。

名前は適当に付けましたけど、なんとなく察してもらえるかな?



12時、23時の部

①坂をうまく利用したい


スタート直後の凸と、落とし穴を超えた後の凹
この2か所で坂を利用して1歩前に出ることができます。

凸は山の頂点でジャンプ、凹では坂が始まる手前の微妙なくぼみでジャンプ。
画像の赤い部分がジャンプポイント、ピンクが軌道です。


右下




②トランポリンに無駄は無かった


右上に設置してあるトランポリンを利用すると、かなりの速さで1つ目の足場ジャンプを超えられます。
タイミングを見計らって飛べば、大砲に邪魔されることなく通過出来るはずです。


大砲

赤い部分を目指してジャンプをしたのち、→の方向キーを押し続けます。
すると丁度塩さんがいるところの足場まで飛べるので、着地した瞬間に方向キーを放し、ジャンプをします。
勢いの付いた慣性ジャンプが成功すると、もう一人の方がいる足場に着地するので、もう一度慣性ジャンプでこのエリアを抜けられるはずです…タブン。

(慣性ジャンプがよくわからない方は、FJが使えるキャラで、FJをしたのち、ずっとジャンプキーを押し続けてみてください。
FJをした方向へぴょんぴょんと跳ねていきますよね、なんかそういう感じのことを言ってます)


普段感覚でレースをやっているので、ミスも多く記憶もあんまりありません。
だからか、この記事を書いている今、なんかこれ違くねと思うような気もしてきました。
もしかしたら、塩さんのところから慣性ジャンプをすると、最後の足場に着地するようなしないような…


このトランポリンは成功率が低いので、安定思考の方は素直に1つずつジャンプして超えていったほうがいいかもしれません。
大砲に邪魔されてどうしようもない時に使うぐらいのものかなと思います。

ちなみに、私は毎回アイゼンをはいてこのトランポリンをしていますが、
履いていない場合にも出来るのかは試していないので、どなたか是非人柱になってください。
結果をお待ちしてます。


この時間帯レースで書きたい事があと3点ありますが、うち1点はやり方がまだわかっていないのでまた今度にします。

なにより眠い!今何時ですか?

道場制覇

embmf.png<雲の上の存在だったのに

Steinsalzです。


なんと、なななんと


どっどどど道場制覇しました!!!!!!!!!!


以上だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Maple170211_193121.jpg 画質ごみ








うそうそ。


まさか自分が道場クリアするなんて夢にも思ってなかった。


やる前はマグナス見れたらいいな~くらいだったので驚き。


実際のところパンダのおじい様に倒されかけたが、絆の紅い糸の竹野子のこのスキルに助けられた。

tknk.png 

回復系のスキルがない方は是非。


また、ヒルラやアカイラムでいずなのスキルが役立つのでオススメ(私は持っていない)。




めびメモ様全鯖道場ランキング海賊編の記事にて名前が載りました。


やった~~~~~~~~~~~~~



◎生活◎

・ブラックヘヴン関連クエストをクリアした(2キャラ目)。

ブラックヘヴンのストーリーは大好き。メイプル再開して本当に良かったと思える内容。

後日談のバカロボのクエストではうるっときちゃった。

Maple170212_055753.jpg 
本来この場面では毒により顔がとんでもなく不細工になるのだが、バイパーの固有スキル「トランスフォーム」が別マップで解除されると顔アバがなくなる謎の不具合により貴重なカットがとれた。



・ひーろーずおぶめいぷるもやんないとなあ。ただスウもデミアンも倒せる環境にない…。



・新イベント「お願い!コンビプレイ」が開始。報酬は魅力的な椅子や指輪(おそらくアバ※違いました)などコレクションしたいものが多い。

内容はレベルの近い人とマッチングして様々なクエストをクリアすることで報酬をゲットするというものだが・・・

初日は落ちる。ひたすらに。

メンテナンスで快適にプレイできることを祈るばかり。
2/16のメンテナンスで改善されました。が、まだ不具合が残っているもよう。



・チューチューアイランドのフードトラックは条件さえ整えれば1時間もかからずにVコイン100枚ゲットできるそうだが、そこまでもっていくのが大変。

あまりやる気がないのでそこまでやるかは未定。



・224になった。枠が増えたぜ!



・ARCが310に。360になればバフ適当でも時計塔1確できるがここからが遠い。



・最近風邪気味。流行ってるみたいなので皆さんお気をつけて。

robo.png 

深夜のせきららトーク

おはようえぶりわん

初投稿だよ



もう朝だよ!!!



自己紹介するにあたってどの名を名乗るのがメジャーか考えたけど(深夜にゃん、げろりん、ツッキ、etc)……


カテゴリを月にしたし、ツッキでいこう



というわけで、はじめまして。
ツッキsinyasf.pngです


書いて書いてとしょっぱい人→embmf.pngに言われ書いてるなうだよ
今後も書いてくよ、タブン…

そう、このしょっぱい人、塩cと今日はほぼ朝まで語り明かしたわけですよ。

その内容は……



ずばり恋バナ(……メイプルで話すことか?)


意外にも盛り上がって気づけば5時はとうに過ぎてた。
なんども話題脱線しては塩cにもどされてを繰り返しながらここまでダベったよ
いやーひさびさw


その前に昨日のハナシをすこししよう


週始め23時のレース
flag12
見事なワンツーフィニッシュ、祝杯のげろ


結果は見事1位
f1
このまま1位キープしたいね♪

いうて俺けっこうなフラッグおさぼりマン
ごめんねみんな…


その後1時過ぎからはじまる塩cとのせきららトークは…
会話のスクショをいろいろ撮ったと思ったんだけど全然とれてなかったっていうね……
まだまだ意識がひくい俺だ
Maple170214_040313.jpg


そもそもなんでこんなトークになったかというと、


今日はバレンタイン(*´∀`*)


リア充イベね…


俺だってリア充になりたいよ!


といわけで今日はjkのななお七尾さん顔からチョコもらえるまで粘着するね


( ˘ω˘)スヤァ



皆さまおはようございます。
七尾です。

ブログを書くぞなんて一言も言わずに書いてますので、
誰かと投稿がカブったりしないかなー、なんて考えてます。


さて、第1回目にして何もネタがありません


流石にこのまま終わりだよ~ではいけませんから、

仕方なく、仕方な~く私のキャラを紹介していこうと思います!


何も他にネタがないからですよ!
本当なんです!


それに私、ギルドに入って日が浅いですしね!



ki

ああ可愛い!

WSでブイブイ言わせてた時のうちの子です!

この子の目、すごく可愛いんですが他の人でこの目にしている方を見たことがありません。
ちょっとした優越感があります。

そしてF1がまたいいんです。
残念ながら今回は撮影に失敗してしまったのでありませんが、
それはまたそのうちに。





c

ええ!?可愛い!

黒のバイブルは売ってしまったのでもうありません。
少し後悔してます。






s


\カシコマッテー!!/

JSでアイドルやってた時です。
神アイドル目指してました。



七尾さん顔

そして今に繋がるわけです。




ここまで書いておいてなんですけど、やっぱり私は説明ものが苦手だなって

見てください、2枚目ぐらいからもう雑でしょう。


次までにはやる気とネタとやる気を備えて挑みます。

それでは。




                                                     次回、フラッグレース編に続け

カオスベルルム、ソロ討伐しました。

??<ショクサガー?じゃあ強職つかえばいいじゃん(笑)

embmf.pngSteinsalzです。



ここ1年の職業間バランシング及びVアップデートで職差に対する不満というのは随分と解消された気がします。


例えば、「火力差の改善」「無駄スキルの有用化」「全職上移動」「全職バインド」「全職インテンション」など。





それでも未だに不満を漏らす人はいます。


例えば「俺にも死亡回避か復活スキルくれ!!!」とか。




パラディンやダークナイト等そういったコンセプトの職が使用する分には何も思わないけれど


そうでない職が使っていると「ずりいなあ」と思っちゃうよねえ。


コンセプトを奪わずうまいこと改変してほしいというのが皆の願い。




ちなみにKMSの新規5次スキルではノヴァ職に死亡回避スキルが追加されたそうですが


逆に言うと全職には与えませんよと言ってるようなものなので非常に悲しい。





こういうことを言っていると



「ごちゃごちゃうるせえなあ。じゃあ強い職使えばいいだろ」



と言われます。ごめんなさい。





こんなこと言ってる割に私自身は職差への不満はほぼ無い。バイパーも火力上がって大満足。新規5次スキルが待ち遠しい。



ただ、ジェットだけはどうにかしてあげてください。





◎生活◎


・最近レヘルンで狩りをしています。YouTubeとニコ動にその様子をあげました。



なかなか経験値はいいが狩るMOBの量は減っているのでジェムのドロは減少。



ishi.png 

・初ドロップ。高く売れるといいが様子見。



・味ぽんがめでたくLv200に。5次転の途中。



・最近は装備製作頑張り中。アディ厳選の副産物も小銭稼ぎにはなりそう。アディA10帽子、MA10帽子、MA10全身、MA10イヤ×2が余ってる。欲しい人がいなければ売ります。


・トードの仕組みわかってない人youwakf.pngおおくな~い?お金持ち七尾さん顔には関係ないが貧乏人は覚えておこう。



・ギルドでHマグが楽しみ。時間合うといいけど・・・



・ぶい。

brrm 
プロフィール

Author:来年こそは
メイプルストーリーの
ゆかり鯖で日々活躍中の
ギルド『来年こそは』の
ブログがここに爆誕!

ギル員紹介

俺卍
NL Lv220 マスター
卍卍ネ申卍卍の~しゃにかまっ!


塩分
バイパー Lv232 副マス
世界で2番目に可愛い


よしのん
隠月 Lv202 副マス
ケーキ作って白猫やって寝てケーキ作るやつ


深夜にゃん ツッキ
ゼノン Lv230 副マス
漂白されたげろの精霊


七尾さん
BTM Lv233 jk
フラグレおじさん(o・∇・o)


彼女さん 誘惑さん
DK Lv227 槍マン
ニブニブニブニブニブ...(お腹の音)


ぜろくん 兎さん 綾さん
ゼロ Lv230
クーデレ(?)


さきっちょ 如月君
メルセ Lv214
礼儀正しい 正しすぎていじられる


めいくん 冥府ちゃん
AB Lv230
深夜にゃんのキャラと被ってます 吐くと モチベをリチャージ中☆(カツンカツン


バリオスくん バリたそ
パラディン Lv231
チキンハート(無期限)


醤油
カンナ Lv203 副マス
声が好青年すぎると巷で話題
〇〇じゃろぉ。 好き


味ぽん
DK Lv202 そういや副マスw
目線入れたら完全不審者


まこりん
ファントム Lv224
変態だけど変態性を秘めている期待のイケメン 


ペコ
ハヤト Lv213
あほ ではない かも


しっぽ しーぽs
BT Lv211
最近メルセでも頑張ってる


いっちー
アラン Lv217
大麻は危険 ドラッグダメ絶対


ガーベラくん
キャノン Lv220
ウッドチェア大好き人間


ひでくん
キネシス Lv208
ひでって聞くとあのひでしか出てこない 汚い心の持ち主になってしまった


ぽこくん ぽこぽこ ぽこ〇ん
NW Lv157
おしゃべり広場からの参戦 同じ投げとして負けません

しゃるるs
アラン Lv183



いまのん
カイザー Lv211
かわいいらしい

説明くん
多分彼を超えられるエンターテイナーはいない

ほろちゃん
見た目が大事からの最古参

あきちゃん
隠月 Lv188
隠月への愛がすごい

ゆいちゃん

シャンプ君


キルアさん
メルセ Lv202
のいのいをライバル視してる


のいのい
バトメ Lv205
はい!のいのいです!
って言うとのいのいに怒られる
(◯ l v l ◯)


もんはん
女子会からのスパイであり体験生 曰く「普通のギルド入ってみたかった」との 卍とcべルルムをしばいて卒業しました ありがとう!
月別アーカイブ
Flashリバーシ
かうんたー
生活の知恵
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すき
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
39位
アクセスランキングを見る>>