GMイベ「モンスターと遊ぶ夏休み」

(笑)

先日GMイベントがありました。パソコン変えて初の参戦だったのですが、前までのパソコンは全く動けなかったんですが今回は割と動けました。

それでも割と程度なので普通に動いてる人は一体どんなパソコンと回線でメイプルをやっているんだっていう感じです・・。GM自身が何回か落ちていたというのは秘密

まぁ動いてアイテム取れるようになったんで良しとしましょう。

Maple170810_181039.jpg Maple170810_181838.jpg Maple170810_182221.jpg Maple170810_182805.jpg

今回の画像を適当に張っておきます。そりゃ同じchの一つのマップでやったらこうなるわな;;

もうそろGM増やして多chで開催しませんか・・・?

さて、今回拾えたアイテムですが

Maple170810_191223.jpg Maple170810_191224.jpgMaple170810_191225.jpgMaple170810_191232.jpg

こんな感じですね。前回のGMイベでヴェイカント「欲しい欲しい」言ってたんですけど、動けたら5個くらい拾えてしまいました。やったね

あとマグナスコインが4~50個増えてたのもラッキーって感じです。
 
まぁ売るのめんどいからどうしようかってなってしまうけども。

そういえばGMさん曰く「ルシードは出せないんですよ~(泣)」って言ってました。

現状のエンドコンテンツだから人数でごり押しで倒しちゃうのとか、倒した回数に加算されるから運営の計算が狂うのがよくないんかな~とか思ったり。なんででしょ?天才が考えてコメントしといて。

ちょっと追記



続きを読む


自己満椅子晒し(SSだけ

読んでも何にもなりません。

Maple170802_012314.jpg Maple170802_012701.jpg Maple170802_012740.jpgMaple170802_012839.jpgMaple170802_012927.jpgMaple170802_013142.jpg

あれ?もっとなかったっけ・・・?

深夜にゃん「川の中に・・・」

ぼーちゃん







ぼーちゃん2 

ズボボボボボボボボボボボボb


このネタ好き。





お久しぶりです、卍です。

しばらくブログを書いていない間にビヨンドが来て、ギル員が新5次スキルの性能に一喜一憂したり、伝説の帰還から帰らぬ人となりかける人がでたり、ユニオンのためにサブを育てたり、
フウマシュリケーーーンwwwwwwwwと煽られたりいろんなことがありました。(風魔手裏剣使いにくいけど馬鹿にせんほうがいいぞ###)

さて、ギルドのほうは塩分さんと七尾さんと僕の勧誘によって新メンバーがなんと4人も増えました!

まずは秋ちゃん!

Maple170605_040114.jpg 

画像の一番右の子で、エルナスにいるところを塩分さんがナンパしました。

一言でいうと隠月愛がめっちょすごい!もうちょい説明するといろいろとキャラについて考察しながらメイプルやっててなんも考えてない俺からするとすげーなと思います。あと絵がうまい!



次にゆいちゃん!

Maple170715_005654.jpg 

またまた一番右の子で、自分がキノ神で放置していた時に上げ逃げしていただいたので、上げ返しに行ったときに勧誘しました!

職はボウマスターです。最近弓やってる人あんまり見ないなぁ。

さきっちょいたわ。ごめんね。

顔2がとってもキュートでよいね!(語彙力)



次はシャンプ君!

Maple170715_031032.jpg 

またまた右です。自分が立ち位置左ずっと選んでしまってるのかもしれんですね。

先ほど紹介したゆいちゃんを勧誘した後すぐにぴょんぴょんしていたところを僕が捕らえました。

職はABということでめい君の後輩アイドルとして今後頑張っていってくれることでしょう!普段からDI等々努力してます!



次にキルアさん!(SS無いです・・申し訳ない・・)

七尾さんのギルドのギル員さんでした!帰還のために(かな?)復帰したそうで帰還復活してすぐ帰還に向かって行ってました。

是非今度僕ともヤりましょう><


以上新メンバーでした~~



ユニオンが来たことでみんなサブ育成に励んでますね。

その中でもレベルが上がるだけで周りを笑わせる人がいたりいなかったり。

Maple170625_152629.jpgMaple170625_195712.jpg


・・・

まじやべえ。

どんどんどーなつどーんといこう!

おわり

追記はR-18なんで気を付けて。


続きを読む

ギルイベお疲れさまンサタバサ

どーも卍です。

2周年ギルイベお疲れさまでした。

結構時間空いてしまったのは風邪ひいてしまって2000体狩ったら文章書くやる気がほぼなかったり、agar.ioやってたりで;;

まぁ言い訳はこのくらいで、ギルイベのこととか反省点等々。

まずは参加ありがとうございました!

如月君、ガベ君とぺこさんに日程、時間勘違いさせちゃってたみたいなんで次からは全員にちゃんと伝わるように工夫していきたいと思います。(工夫できるとは言ってない。)

塩分さんにも予定ずれ込んで2次会できんかったの申し訳ないっす。許してちょ。

こっから画像たくさん置いときます。

アルバム感覚で行くって言ってたしみんな許してくれるでしょう(((




開始前

Maple170618_212110.jpg 
「ギルド定期集会」
しょぼかったね、多分もう使われることはないでしょう。(黙祷)

DCnYa8cUAAAHEPz.jpg 

「今回の主役と僕」
〇リアルキラー顔だとかなんとか言われてますが可愛いやつです、ほんとです。

Maple170618_194607.jpg

「〇なおさん」
ななおさん
まこりんは屋上に呼ばれることでしょう。(合掌)

Maple170618_210811.jpg

「もんはい様超絶イケメン説」  
もんはいの景品当たった人はもんはい囲みましょう。

Maple170618_211700.jpg

「匿名希望@ウッドチェア」
凄すぎるの一言です・・助かりました・・

その他めいくんから景品でコアジェム、七尾さんからバスタオル(使用済み)(いい匂い)を提供してもらいました!ほんとありがとうございます!
 
Maple170618_212750.jpg

Maple170618_212816.jpg
Maple170618_212852.jpg   
「開式の言葉」
僕の話ぐだってたんで塩分さんに任せた。
なんかさらっと酷いことを言ってた。





開始後

Maple170618_221843.jpg Maple170618_221725.jpg DCnYDQRV0AEoed5.jpg 
「一回戦の勝者たち」
上から321位です。
あの耳と髪が微妙に出ている状態で、よく見つけられたなと思います。
これもパコ雲の放つ”卍オーラ卍”のなせる業・・

Maple170618_223110.jpg 
Maple170618_222920.jpg 
「一回戦勝者のコメント」
めいくんSS取り忘れてました・・すみません・・・・・・許してください!なんでもしますから!(彼女さんが)

IeQv45yN.jpg 

「「チケット買わないと」「そうだった」」
七尾さんから寄稿してもらった画像 二回戦の途中だそうです。
2回戦、よもやあんなことになろうとは・・
この時はまだ誰も知る由もなかったのである・・・

Maple170618_235044.jpg

「大失敗発覚 2回戦はくじ引きに・・」 
準備が足りてませんでした・・・
次回以降はこういうことがないようにしたいと思います・・・

2回戦の勝者は321位の順でめいくん塩分さん彼女さんでした。

2回戦のショックが大きすぎてコメントとかもらう余裕がありませんでした。
次は頑張ろう・・

Maple170619_001232.jpg
「参加賞」
まこりんからの贈り物です。みんなありがたく嗅ぐんだ。  



ギルイベ後

Maple170619_002646.jpg 
「深夜にゃんの得意技」
インパクトでかくてこういう画像非常に助かります5000兆点。

Maple170618_214920.jpg 

「ずるい」
はあああああああああああ?????????????
いいなああああああああああああああああああ
いいなああああああああああああああああああああああああああああ
ずるいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Maple170619_001842_2017070119493335f.jpg 
「よくあるやつ」
これをずっと撮りたかった。なお、ヘッダーにできていない模様。

Maple170619_001535.jpg 

「ずるい②」
わろた

~完~



総評と今後


ほんとに二回戦はすみませんでした・・
謝っても謝り切れないです・・それに尽きるなと思いました。

あと塩分さんに言われた通り商品に対して企画がショボかったなと思ってます。

まさか直前にあんなに商品の提供受けると思ってなかったんであれくらいの規模となってしまいました。

今回主催者側で参加させてもらいましたが、こういうイベントごとってなかなか難しいものだなと思いました。

自分の中では「GM鬼ごっこと同じ感じでならさらっとわかってもらえるっしょ~~説明もぽぽいとやっちゃって~~」とか思ってましたが甘かった。

直前に彼女さんに「隠れる範囲とか決めてる?」と言っていただいたのでまだ幾分かましになりましたが、ほんとはもっとしっかり考えるべきところでした。

この反省を今後ギルイベを行う上でいかせればいいな~~とか思ったりしてます。

また来年と言わずギルイベやっていけたらいいと思うんで、是非皆様からの企画もお待ちしています!

ではまた!

ギルイベの変更点と考え中のところとかいろいろ 改4!!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

Author:来年こそは
メイプルストーリーの
ゆかり鯖で日々活躍中の
ギルド『来年こそは』の
ブログがここに爆誕!

ギル員紹介

俺卍
NL Lv220 マスター
卍卍ネ申卍卍の~しゃにかまっ!


塩分
バイパー Lv232 副マス
世界で2番目に可愛い


よしのん
隠月 Lv202 副マス
ケーキ作って白猫やって寝てケーキ作るやつ


深夜にゃん ツッキ
ゼノン Lv230 副マス
漂白されたげろの精霊


七尾さん
BTM Lv233 jk
フラグレおじさん(o・∇・o)


彼女さん 誘惑さん
DK Lv227 槍マン
ニブニブニブニブニブ...(お腹の音)


ぜろくん 兎さん 綾さん
ゼロ Lv230
クーデレ(?)


さきっちょ 如月君
メルセ Lv214
礼儀正しい 正しすぎていじられる


めいくん 冥府ちゃん
AB Lv230
深夜にゃんのキャラと被ってます 吐くと モチベをリチャージ中☆(カツンカツン


バリオスくん バリたそ
パラディン Lv231
チキンハート(無期限)


醤油
カンナ Lv203 副マス
声が好青年すぎると巷で話題
〇〇じゃろぉ。 好き


味ぽん
DK Lv202 そういや副マスw
目線入れたら完全不審者


まこりん
ファントム Lv224
変態だけど変態性を秘めている期待のイケメン 


ペコ
ハヤト Lv213
あほ ではない かも


しっぽ しーぽs
BT Lv211
最近メルセでも頑張ってる


いっちー
アラン Lv217
大麻は危険 ドラッグダメ絶対


ガーベラくん
キャノン Lv220
ウッドチェア大好き人間


ひでくん
キネシス Lv208
ひでって聞くとあのひでしか出てこない 汚い心の持ち主になってしまった


ぽこくん ぽこぽこ ぽこ〇ん
NW Lv157
おしゃべり広場からの参戦 同じ投げとして負けません

しゃるるs
アラン Lv183



いまのん
カイザー Lv211
かわいいらしい

説明くん
多分彼を超えられるエンターテイナーはいない

ほろちゃん
見た目が大事からの最古参

あきちゃん
隠月 Lv188
隠月への愛がすごい

ゆいちゃん

シャンプ君


キルアさん
メルセ Lv202
のいのいをライバル視してる


のいのい
バトメ Lv205
はい!のいのいです!
って言うとのいのいに怒られる
(◯ l v l ◯)


もんはん
女子会からのスパイであり体験生 曰く「普通のギルド入ってみたかった」との 卍とcべルルムをしばいて卒業しました ありがとう!
月別アーカイブ
Flashリバーシ
かうんたー
生活の知恵
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すき
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
39位
アクセスランキングを見る>>