ギルドメンバーへ

Maple170619_001649.jpg 
【連絡事項】
ブログの記事書きたいよ~~って人めっちゃ募集してます。興味あったら卍に連絡を。

左のギル員紹介を編集してほしい方は卍か塩に連絡してください。

最近ブログをスマホで見始めた!って人は知らないと思うのでどうぞ。「生活の知恵

続きを読む


バイパーでスウソロ

強いのはスウじゃない



ノーマルスウを倒した。

10回以上挑んでやっと討伐までもっていけてうれぴー。



ということで動画をとりました。

PSはお察しだけどこれでもうまくなったほうなんだよ!!





バイパーの1段階かっこよくない??かっこいいでしょ???

トランスフォーム時のテレポは横移動時の無敵がおそらくなく、距離も長く中心下で戦うことはできないので注意。



タイムリーフしたのにパンダ2回目使うの忘れてた照

しかも使ってないのにまたタイムリーフかけてアホなのかな??

でも勝ちは勝ちじゃあああああああ
 


状態異常の爆弾が湧かなかったけど、サーペントで処理できるから難易度はほぼ変わらないかと。



この動画の前にソロで倒しかけたんだけど、落下物が上に溜まって落ちてこない不具合があった。

興ざめして討伐直前にマップ出ちゃった。

Maple170914_161023.jpg

こんな感じ。

で、他の人はないのに何で私だけ・・・って思って調べたら解決方法が見つかった。

天空都市スルメランド 様

ほえ~、勉強になった。



この不具合で実感したのは、スウが強いんじゃなくて落下物が強いってこと。

な~~~~~~~~にがエンドコンテンツのボスだよ!!!!!



ということでスウソロ達成してしまったから次の目標がデミアンソロに・・・

き、きびしくない???


参考までに討伐時の装備→レジェ4、エピ1、その他ユニ。アディはレアのみ、厳選は少しだけ。合成なし。ARC+510。



そういえば、アルカナの狩り動画も撮ったよ。


時給はサクなしで20~25gくらい。


下に落ちてワープする方法を上手く使えてないから撮り直したいけど、そこそこ再生数いっちゃったし面倒なのでこれで許して。

サーペント弱体化後は狩り方が変わってくると思うから、またその時撮ってアップします。




おそらく弱体化後は1確じゃないとエネルギー無限維持はできないと思われる。

今の2倍も出せないよ・・・。


ゆかりには私より強いバイパーが少なくとも2人いるから、その人の狩りをみてみたいなあ。



48949449.png 

チョコ嘔吐顔使用

12131849.png 


・・・。

グッスリさん




多少のネタバレを含むので観覧にはご注意ください!









おはようございます七尾です。

やー久しぶりに記事を書きます!
前回の記事が6月ぐらいだと思うので、3か月間もサボってたことに…
その間にメイプルもいろいろありました。
新5次スキル、ユニオン、アルカナ実装…などなど。

そんな中でも私が一番ときめいたのはやっぱりこれ


kikan.jpg

戻ってきた伝説の帰還!
スタープラネットに存在した、私にとっては思い出深いミニゲームです。
役1年の時を経て舞い戻ってきた伝説の帰還ですから本サバやってる暇なんて当然あるわけもなく…
毎日入り浸ってました。本当に申し訳ないと思っています!!!

MapleStory 2017-07-29 23-11-17-996

プレイした方はわかると思いますが、7つのアバターから1つを選び戦うPVPとなっております。
上の画像は癒し系ランちゃん。

伝説の帰還という名前だけあって、「伝説」アバターに選出された皆さんは豪華な顔ぶれです。



・冒険家の転職官であるハインズ様、ダークロード様、ヘレナ様。

・リニューアルし不落の塔となった武陵道場の主、武功。

・力を失った英雄隠月に精霊の力を受け渡したラン。

・ペリオンの最上段に居座るマンジ。

・スリーピーウッドの入り口前で居眠りをするマイク。






MapleStory 2017-09-10 02-30-44-604MapleStory 2017-09-10 02-30-15-626

・・・・?
この2人だけ威厳が弱い気がする・・・?


いやこの二人こそ、2体こそ伝説の帰還では猛威を振るう最強&最悪のアバターである・・・!


個人的な話ですが、マンジの顔…?についているのは耳ですが、最初は鼻だと思ってたんですよね…
変な顔だなぁと思っていました。



と、強者揃いの「伝説」アバターたちですが、KMSでは最近、ここに1人追加されたようです。
選ばれたのは……



リューーーード!
ryu.jpg


海底の塔「ザ シード」に“リュードの剣”という両手剣最強候補の武器が存在します。

この武器を元々使っていた者こそが、リュードなんですねえ…名前の通りです。


軽く補足をします。
シードというダンジョンは、大昔に生命の超越者であるアリーシャが太古の生き物を救うために建てた海底の塔です。
ノアの箱舟のようなものだと思ってください。

そのシードに存在する剣ですから、リュードさんは大昔に存在した人なんでしょうね。


すでにリュードのプレイ動画が上がっていますので載せておきます。

リュード


強そう


また半年後ぐらいにJKMでも実装されると思いますので、その時になったら遊んでみたいなーと思います。
以上です。


それでは。

近況とかイベントとか

ore.png<狩りイベントばっかりでつらい


こんにちは。



BEYONDやら14周年やらイベントが山盛りで忙しい。


別にやらなくていいものは多いんだけど、欲しい椅子とかライディングが多いもんで大変。

しかも箱やら風船やらエルーナ鉱石やら博物館やらやたら狩らせてくる。


これはLv235にしろというお告げか・・・?







Maple170830_204322.jpg 

アルカナきましたね。


ストーリーは少し物足りなかったけど雰囲気よしBGMよし湧きよし。


Maple170830_214003.jpg 

これでARC490になったけど540欲しい!

あと50って結構きついなあ。



なぜかストーリー攻略後にいろんなマップでバグが・・・


Maple170830_215145.jpg 

4848.png 


さすがネクソンいいものをみれました。



そしてアルカナでの狩りがうますぎる。


サク、HS、カンナなしで時給20gも稼げた。たまげた。

もちろんクーポンやバーニングもあるけど、それにしても凄い効率だ・・・。







さて、今一番の目玉イベントはユニ書とキャラスロがもらえるエルーナチェックリストかな。


みんなは終わるんだろうか。

1654164.png 


今はこんなかんじ。

とりあえず狩りして鉱石5段階まであげて、新キャラ作ってエクスプレスをこなさないと・・・。


大変ではあるけど、ユニ書が手に入りそうでよかった。







おそらく多くの人が手を付けないだろうシュピゲルマンの探検列車。


私はBEYONDコインが欲しいのでちまちまやっていこうかと。


前回このイベントはやってなくて、右往左往していたらイベントマスターの誘惑さんに極意を教えてもらった。


5858446.png 

青キノコから桃を買い、サガティに売りつける。これを行ったり来たりひたすら繰り返すだけとのこと。

一番最初に青キノコまでの道中にいる水色で囲んだNPCから天然蜜をできるだけ買い、青キノコに売れば効率UP。


最初はだるすぎたが使用人を雇うことでヌルゲーに。

荷車より使用人を優先し、姫を雇うほうがいいと思う。好みで戦士もあり。


横移動しかなく、動画を見ながら片手間にできたので結構おすすめ。


11646411313.png 

現段階でこんなかんじ。運よく砂漠キツネに出会えた。

ごくまれにマップ上に現れる砂漠キツネは使用人の枠がある状態で500金貨を払って雇うことができる。



これで欲しい椅子とライディングは全部ゲットできそう~~~







あとファンタスティックテーマパークが改変されたみたい。

今度行こうと思います。(だるい)


それでは。


Maple170831_222654.jpg 
スウデミ討伐後遊びに行ったら何も分からずいじめられた図

連絡

各員エローナ優先してけ!!!

エローナ飽きたらフラッグ走るくらいな感じでいこーぜい。

続きを読む

プロフィール

Author:来年こそは
メイプルストーリーの
ゆかり鯖で日々活躍中の
ギルド『来年こそは』の
ブログがここに爆誕!

ギル員紹介

俺卍
NL Lv220 マスター
卍卍ネ申卍卍の~しゃにかまっ!


塩分
バイパー Lv231 副マス
世界で2番目に可愛い


よしのん
隠月 Lv202 副マス
ケーキ作って白猫やって寝てケーキ作るやつ


深夜にゃん ツッキ
ゼノン Lv230 副マス
いっつも吐いてる綺麗


七尾さん
BTM Lv232 jk
フラグレおじさん(o・∇・o)


彼女さん 誘惑さん
DK Lv227 槍マン
ニブニブニブニブニブ...(お腹の音)


ぜろくん 兎さん 綾さん
ゼロ Lv230
クーデレ(?)


さきっちょ 如月君
メルセ Lv214
礼儀正しい 正しすぎていじられる


めいくん 冥府ちゃん
AB Lv230
深夜にゃんのキャラと被ってます 吐くと モチベをリチャージ中☆(カツンカツン


バリオスくん バリたそ
パラディン Lv230
チキンハート(無期限)


醤油
カンナ Lv203 副マス
声が好青年すぎると巷で話題
〇〇じゃろぉ。 好き


味ぽん
DK Lv202 そういや副マスw
目線入れたら完全不審者


まこりん
ファントム Lv223
変態だけど変態性を秘めている期待のイケメン 


ペコ
ハヤト Lv211
あほ ではない かも


しっぽ しーぽs
BT Lv211
最近メルセでも頑張ってる


いっちー
アラン Lv217
彼女さん大好きマン


ガーベラくん
キャノン Lv219
ウッドチェア大好き人間


ひでくん
キネシス Lv208
ひでって聞くとあのひでしか出てこない 汚い心の持ち主になってしまった


ぽこくん ぽこぽこ ぽこ〇ん
NW Lv157
おしゃべり広場からの参戦 同じ投げとして負けません

しゃるるs
アラン Lv183



いまのん
カイザー Lv211
かわいいらしい

説明くん
多分彼を超えられるエンターテイナーはいない

ほろちゃん
見た目が大事からの最古参

あきちゃん
隠月 Lv188
隠月への愛がすごい

ゆいちゃん

シャンプ君

キルアさん


もんはん
女子会からのスパイであり体験生 曰く「普通のギルド入ってみたかった」との 卍とcべルルムをしばいて卒業しました ありがとう!
月別アーカイブ
Flashリバーシ
かうんたー
生活の知恵
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すき
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
36位
アクセスランキングを見る>>